クマリ・ウマー・パンディ先生を迎えて 「やさしいアーユルヴェーダ」

アーユルヴェーダは古代インドで発達した医学です。その意味はサンスクリット語でアーユス(生命、寿命、生き物)とヴェーダ(聖なる知識、智慧)という言葉の合成語で、生命の知識、長寿の智慧と訳されます。
真の健康とは 真の幸せとは!
人は幸せになりたい、幸福な人生を歩みたいと考えるのは当然の事です。その土台となる肉体の健康を得られてこそ達成も可能であります。肉体と心と魂をもった人間を考えるとき<真の健康とは><真の幸せとは>の問いかけにアーユルヴェーダは生命に何が有益で何が不益であるか、幸福な生命、不幸な生命とは何か。何が生命に良い結果をもたらし、何が悪い結果を生じるのか、何が長寿を導き何が短命を招くのかを教えてくれるのです。
インドではヨーガとアーユルヴェーダは車の両輪の様なものです。歴史ある奥深いものですが今回はやさしく食や季節の過ごし方も交えてひも解いて頂きます。
是非日々の健康にお役立て下さい。お待ち致しております。

クマリ・ウマー・パンディ先生を迎えて 「やさしいアーユルヴェーダ」

クマリ・ウマー・パンディ先生を迎えて 「やさしいアーユルヴェーダ」

日  時   平成25年10月10日(木)10:00~11:45
場  所  アスニー山科(京都市生涯学習総合センター山科)
       京都市山科区竹鼻竹ノ街道町92 ラクト山科C棟2F
会  費:
パドマヨーガ会2,000円
一    般  2,500円

講師:クマリ・ウマー・パンディ先生
定  員  50名 どなたでも参加できます。

プログラム

9:20  受付

お電話でのお問い合わせは090-4900-2151(辻)へご連絡下さい。

大きな地図で見る

コメントは受け付けていません。